人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京の旅あれこれ【こしあん本舗】
coshian.exblog.jp
ブログトップ
【懐かしいレコード】 6-5     甦る青春!   1960年代~70年代の思い出
桜の開花まで いつもの投稿から少し離れますが
たまたま押入れから出てきた古いレコードがきっかけです

とても懐かしく 心は昔に戻り今まさに 時の流れを実感しています
60~70年代は青春真っ盛りでした
音楽を聴くと  その時の情景や心情がタイムスリップしてきます
ジャンルは何故か幅広く  好奇心旺盛だったようです
中学生時代  吹奏楽部でしたので音楽全て好きでした

ジャケットだけアップして 私のコメントや他も


【懐かしいレコード】 6-5     甦る青春!   1960年代~70年代の思い出_a0191852_201295.jpg

                            (1971年購入)

                    情熱のラテン・リズム・ダブル・デラックス 
                                           エドムンド・ロス楽団



何回かの来日ですっかりおなじみになった
エドムンド・ロス   土の臭いがプンプンするラテン音楽に都会風の味付けをしたり
様々なラテン・リズムを演奏スタイルに取り入れて 
それを華麗なビック・バンドで演奏するという音楽のスタイルを創りあげた


サンバのリズムやボレロのリズムの中には昔のラテン・アメリカやスペインの野生的な感覚が
ふとしのばれる時があります
あの乾いた土地の上を吹き過ぎる風  インディオ達が愛したラテン音楽の香り
そんなものが彼のオーケストラのブラスのアンサンブルのうちに
そして打ち鳴らされるボンゴの響きの中に時折感じられる

                                ・・・・・♪♪♪・・・・・


まぁーこうして懐かしいジャケットを並べてみると  なんだこりゃ!と思えるほど
様々な音楽を聴きたいという! 購入方法をしていますね
しかし どれを取ってもやはり想い出が濃く私の宝物です
















                                                              
by koshian-honpo | 2012-03-25 20:00