人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京の旅あれこれ【こしあん本舗】
coshian.exblog.jp
ブログトップ
【杏の実】  戴きものです!   今年はジュースとジャム作り      6月21日
9年前の平成15年
観光タクシー乗務を始めて第4番目のお客様から
今年も ご自宅の庭の杏(あんず)の実を戴きました

以前は杏酒とジャムを作り
今年はジャムとそして初めてジュースに挑戦です!
なかなか特上のジャムとジュースが仕上がりました


【杏の実】  戴きものです!   今年はジュースとジャム作り      6月21日_a0191852_1642566.jpg

この写真HPより           〈あんずの花はこんなに綺麗なのですね!〉


二番目のお嬢様がご誕生された時に 庭に植えられたそうです
今では立派に大きくなって 毎年綺麗な花を咲かせ
そして美味しい栄養価の高い果実ができます
お嬢様が「おじちゃんの分を私が収穫しましたよ!」と2kg以上頂戴しました

早速「愚作絵」ですが 楽しく描きました


【杏の実】  戴きものです!   今年はジュースとジャム作り      6月21日_a0191852_16281656.jpg

                         〈頂戴した「あんず」です〉

実際の実はもっと綺麗でおいしそうでした!


                          ~~~☆☆☆~~~

【杏の実】  戴きものです!   今年はジュースとジャム作り      6月21日_a0191852_21192797.jpg

                   〈出来上がった琥珀色のジャムや濃縮ジュース〉
                       ・・・牛乳は色を比較するためです・・・
by koshian-honpo | 2012-06-21 16:49